光サロン スプリーム ブログ 

柏崎にある『光サロン スプリーム』のスタッフ(ひげ整体師d(´・Θ・`)b、光線おばさん、スタッフT)によるブログ。当店は『可視総合光線療法』を中心とした治療、整体、美顔をしております。最近は日常日記となっております。(笑)

Entries



ブルボン本社ビル見学

させて頂きました
 
若い頃、働かせて頂いた事のある【ブルボン本社ビル】を見学
 
あの頃一緒だった7人で
お~よそ半世紀も経っているのでみんなしっかり年輪を重ねてましたぁ~ 
 
 
受け付けの方に【元、電話交換手の○○です私の後に交換手されてる○○さんおられますか
光線おばさん、ブルボンさんの受け付けと電話交換手をさせて頂いておりまして… 
 
私の後に入社されていた方がまだブルボンさんで働かれてまして、お会いできたんですとっても嬉しかったです
長~く働いて下さっていて先輩としての私は、大変光栄に思いました有り難う
 
 
もっとお話したかったけど、案内役が、吉田社長さんの息子さんお忙しい中を7人のウバ桜の為にお時間をさいて頂いたのですからm(__)m
 
 
13階建て。柏崎市の東西南北が、ぜ~んぶ見えて、更にお天気が良かったから、米山、黒姫、八石の3山も、頼もしく見えました
まぶしい位、外からの太陽光が入り、光線おばさんは【そうよね~太陽光は、絶対必要だよね~】ってうっとりしてました 大きな大きなガラス面が四季折々の風景を提供してくれるはず
 
90年の歩みをビデオで見せて頂き【私達ってこの時代に働いたんだよね~】ってビデオ見ながら、懐かしさを噛み締めました 
 
 
その後、近くの【サンシャインホテル】の1階にある【日本海】でランチしました
女性が集まればランチか、スィーツを食べてのお喋りがつきもの
 
松花堂弁当にミニケーキとコーヒー
とっても美味しかったです
 
 
おばさんより1~3歳位年上のメンバーなんだけと【薬なに飲んでる】【圧迫骨折したから背が縮まったんだ】【あそこも痛いし、ここも痛いし医者通いばかりしている】 なんて会話止めて欲しいなあ…
 
 
久しぶりに会ったんだからキラキラする会話が、良かったなぁ~ 
 
おばさんよりけっこう背が高かった方が【えっこの方どなた】って見下げてしまう程、低くなりキャシャな体型になっていてビックリ
 
 
やっぱり骨密度だなあって思いました
それに年齢重ねたらファッションは【暗い色】を着ちゃダメそれにローヒールで姿勢が悪いし  
元気なのは【口ばっかり】これが年輪を重ねた人の特徴だね
おばさんも…
 
今回見学を誘って下さったある方のファッション赤いジャケットでキラリと光るネックレス
【今日のファッションとってもお似合いよそのままであの頃の社長秘書のお仕事できそうだね】って誉めてあげました
 
 
年輪を重ねたらファッションと姿勢と、会話の内容に気をつける事を学びましたぁ~でもみんなとっても人間味のある方々ばかり
さすが~
元ブルボンOB
 
光線おばさんでした

東京へ講習会に行って来ました

暖かかったでした
田舎から上京して帰りが、遅くなり寒くなったら困るので、それなりに暖かい服装で行ったら…
ひゃあ暑かった
タクシーで会場まで行く途中で皇居や靖国神社などを見れて良かった
外人さんが多いですね
 
 
講習会の内容は、セルライトを砕いてくれる機械を導入したけど、もう少し、使用に工夫がないものかな
と思っていた所に講習会の案内を戴いたので、とてもラッキーでした  
 
 
その後東京に住んでいる友人に会い、新幹線で長岡で乗り換え柏崎まで向かったのですが…疲れて寝てしまったようで
柏崎を通り越してしまい… 
柿崎で降りました
 
 
柿崎って夜になると無人駅になるんですね一緒に降りた男性からお聞きしました
 
 
駅の外に出たらだれもいなくチョー怖くなり、しょうがないから、ヒゲ整体師から迎えに来てもらうまで、灯りのついている駅の待ち合い室で待っている方が安全
と思い待ち合い室におりました 
 
 
そしたら、先程の男性が戻って来られ(タクシーが来ないんだよ)って言いながら、私にも温かいお茶を買って来て下さいました
 
(息子が迎えに参りますので良かったら一緒にお乗りになりませんか)
(私も自宅から迎えに来ますから)
と言われたので丁寧に私は、お礼を丁寧にのべ、お別れしました 
 
無人駅の夜、ほのぼのとした優しい親切のプレゼントを戴きました 
有り難うございました
光線おばさんでした

お誕生会をしていただきました

とっても仲良しのお友達から【Birthdayのディナー】を誘ってもらってシーポートへ行きました 
 
 
連休だったから、賑わっていた様子!
 
 
美味しい大きなステーキを御馳走になりました
 
 
おまけにアイスクリームに、コーヒーに紅茶に飲んじゃって 
 
 
【天高く馬肥ゆる秋】用心しないとになる
 
 
明日は、近くの集会場で【コツコツ貯金体操】がある日だからと、ちょっと油断した光線おばさんです 
毎週火曜日10時~11時まで新道のもう少し先の【貝淵集会場】で行ってますので、良かったら御参加下さい
無料です
昨日【引き寄せの法則】の本を買ったついでに【ベターツと開脚】って本も買っちゃってまして… 
 
 
おばさん、今は非常に身体が硬くなってしまったのですが、ブリッジも、平気でやれていたんです 
 
 
そこでちょっと頑張ってみようかな
と思い昨夜から始めました
さてさてどうなるやら 
 
 
皆さんも、まだ寒くならないこの時期から何か始めてみませんか
 
最近老化のスピードが、早まったなって感じている光線おばさんでした

運命の人と連絡が取れた

び・ビックリです初恋の人と48年ぶりに連絡が取れたんです
 
スゴいと思いませんか
テレビの番組みたいに誰かに、頼んで捜してもらうのでなく自分が、何とかしないと、なかなか捜せません
 
 
ぃやあ…
世の中【引き寄せの法則】ってあったんですね 
 
 
それを信じて行っていたのが、こんなに早く連絡が、来るなんて
 
電話をいただいて、つもる話を1時間しましたよ
 
 
病気もなく元気でおられたのが、わかってホッと致しました 
 
 
今日スーパーに寄って何気なく【本コーナー】に行ったら【引き寄せの法則で願いがどんどんかなう宝島社790円税別】が売ってました
引き寄せ研究しょうと思い思わず買っちゃいました 
 
 
彼、彼女、良い事、楽しい事に遭遇できない方
光線おばさんに相談に来て下さいな
【運命の出逢い】お教えしますよ 
 
 
ちょっと浮かれている光線おばさんでした

Happy Birthday

本日は、光線おばさんの誕生日 
 
朝から、あっちから、こっちから、おめでとうをいただいてビックリ
 
 
夕方早めに仕事をあがって、おばさんが、帰った後に、わざわざ市外の方が、花束をお店に届けて下さったそうで
 
どうしたの
今年のおばさんのBirthday 
 
 
接客業でお客様のBirthdayにお祝いをさせて頂くばかりで、祝って頂く事は少ない 
祝ってもらおうとも、思っていない 
祝って差し上げる事が好きだから
 
 
なのに今年は、どうしちゃったんだい
この歳でこんなに、祝っていただいて 
 
今まで、おばさんが、祝って差し上げた方々が、知らない間におばさんの誕生日を調べて置いてや、花束を下さったのでした
 
 
とっても有り難い事です
感謝申し上げます
 
夕方、9月生まれの孫No.5を保育園にお迎えに行ったら【ばあばあ、お誕生日おめでとうお手紙あげる
 
 
ってピンクの折り紙で封筒作ってその中に、一生懸命書いてくれた手紙が入ってました
 
 
来年小学1年生だから文章は、カタコトだけど、一生懸命さが、にじみ出た手紙でした
 
そして毎年忘れずヒゲ整体師からの花束ヒゲ整体師は、生まれた時【助からない子★】って言われて毎日泣いていた光線おばさん…
 
 
その子が、生死をさ迷って助かってくれて毎年母のBirthdayに花束をプレゼントしてくれるんです(*^.^*)
幸せで涙が、溢れちゃいます 
 
 
沢山の方々に祝っていただいたので、しっかり虹のような七色の年輪を刻んで行きたいと思います(^O^)
 
祝って下さった方々、大変有り難うございましたm(__)m
 
 
光線おばさんでした

左サイドMenu

プロフィール

ひげ整体師d(´・Θ・`)b

Author:ひげ整体師d(´・Θ・`)b
柏崎駅裏にある光サロン スプリームに働くひげ整体師です。

当店は光線療法を中心とした身体の不調の改善、整体、美顔を行っております。その他にもネイル、コラーゲン美肌脱毛、ウェディングエステ等をしております。

光線おばさん、スタッフTも時々ブログを書きます。コメントを頂ければ幸いです。


リンクフリーです。一言頂ければ、相互リンクさせて頂きます。

最新記事

最新トラックバック

訪問カウンター

