光サロン スプリーム ブログ 

柏崎にある『光サロン スプリーム』のスタッフ(ひげ整体師d(´・Θ・`)b、光線おばさん、スタッフT)によるブログ。当店は『可視総合光線療法』を中心とした治療、整体、美顔をしております。最近は日常日記となっております。(笑)

Entries

地区運動会(長文)

今、現在全身筋肉痛な、ひげ整体師ですd(´・Θ・`)bドウモ

今、動くたびにどこかしらが痛みます(苦笑)
正直、私自身が整体をしてもらいたい気分です(苦笑)


全身筋肉痛な訳は、昨日(6月10日)に地区の運動会がありました

前日(土曜日)に雨が降ってしまって、当日も朝方に小雨が降って体育館の中でやりました

全11部落で、各種目に得点がありその総合得点で順位が決まります。



何故かラジオ体操後に中学生による『よさこい演出』
2012年6月10日 地区運動会 よさこい

毎年やってるケド、未だにこの『よさこい』をやる意味がわからん


力の対決『綱引き』
2012年6月10日 地区運動会 綱引き

外なら20人VS20人なのですが、室内なので10人VS10人でした。
ただ、うちの部落の欠点は20人だと強いケド、10人だと超弱い
速攻負けました(苦笑)
3本勝負の1回目は普通に負けて、2回目は後ろの人がこけてドミノ倒しに
私の所に人が乗って来たので超痛かった

20人だと勝てる理由を地区の人に聞いたら「20人だと一人一人の強さの凹凸が出るからうちの部落は「我慢の綱引き」(少しづつ引いていく)で勝てるケド、10人だと力自慢の精鋭ばかりを集めるから「我慢の綱引き」が通用しなくなる」らしい。


走者 ひげ整体師 『大玉小玉送り』
2012年6月10日 地区運動会 大玉送り

ちなみに小玉はラグビーボール。大玉は上で、ラグビーボールは股の間を通します。
走者は男性3人、女性2人で男性が大玉、女性がラグビーボールを運びます。
私以外中学生以下。(笑)しかも何故か歳順になってしまい私アンカー(苦笑)

タイムレースでうちは5位。


朝方の雨も上がり快晴になりグランドも乾いて、本当は中止だった残り2種目を外でやりました
結構、「今から外に行くのは面倒だからこのままでいい」「外の準備してない」とブーイングはあったみたいだけど、運動会の実行委員長の権限で強制的に外でやることに


地味だけど意外と大変な『水入れリレー』
2012年6月10日 地区運動会 水入れリレー

湯飲みで水を運び、一升瓶を満杯にしたら終了。
こぼさず運び、こぼさず入れ、走って戻る。
地味な競技ですが、意外とキツイ競技。



白熱した『地区対抗リレー』
2012年6月10日 地区運動会 リレー

なにやら後で聞いたらこのリレーで優勝が決まったみたい。
それまではみんな横一線な得点だったみたい。


最後に『閉会式』
2012年6月10日 地区運動会 閉会式

ちなみに総合順位は11部落中、7位。
去年は9位だったので、去年より順位が上がったから良かったかな


そして終わった後に慰労会。
中々、同じ部落でも会わない人もいたりしたから話せて良かったかな
ただ、疲れた身体に酒は酔うね7時過ぎに帰って、茶の間ですぐ爆睡してしまって11時頃に親に起こされ自分のベッドに向かいました(笑)

全身筋肉痛なのは別として、ケガ無く無事に終わったから良しとするかな
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ひげ整体師d(´・Θ・`)b

Author:ひげ整体師d(´・Θ・`)b
柏崎駅裏にある光サロン スプリームに働くひげ整体師です。

当店は光線療法を中心とした身体の不調の改善、整体、美顔を行っております。その他にもネイル、コラーゲン美肌脱毛、ウェディングエステ等をしております。

光線おばさん、スタッフTも時々ブログを書きます。コメントを頂ければ幸いです。


リンクフリーです。一言頂ければ、相互リンクさせて頂きます。

最新記事

最新トラックバック

訪問カウンター